金融機関でお金を増やそう

仙台銀行でお金を増やそう よく分かる信用中央金庫 定期預金の今昔 松本信用金庫のメリットを紹介

松本信用金庫のメリットを紹介

松本信用金庫の個人向け定期預金

松本信用金庫のメリットは個人向け定期預金が充実していることです。定期預金とは口座開設時に預入期間と満期日を決める預金商品で、満期日に元金と利息が一気に払い戻されるという特徴があります。満期日まで払い戻せない点がやや不便な一方で店頭表示金利が高く、普通預金や貯蓄預金といった流動性預金よりも効率的に利息を受け取ることができます。

ただし最近はマイナス金利の影響で金利動向が不安定になっており、固定金利の預金商品は金利低下傾向にあります。そのため松本信用金庫の定期預金を利用する際は、金利上乗せキャンペーンの活用がオススメです。金利上乗せキャンペーンとは預金商品の店頭表示金利が期間限定で上乗せされることで、普段よりも金利優遇された預金商品を利用することができます。しかし募集総額上限や募集期間が限られているため、早めに申込まないと利用できないというリスクがあるので注意しましょう。

キャンペーン商品を除くと、松本信用金庫で最も使いやすい定期預金はスーパー定期と大口定期預金です。両者は設定可能な預入期間と店頭表示金利がほぼ同じですが、スーパー定期は預入金額が1000万円未満、逆に大口定期預金の預入金額は1000万円以上と決められています。そのため1000万円を基準にスーパー定期と大口定期預金を使い分けるのが一般的です。使い分けるといっても基準が明確なので誰でも簡単に利用でき、初心者向けの商品です。

大口定期預金のように1000万円単位のお金を預けられる商品は、退職金やボーナス、遺産などといった多額の余裕資金の資産運用に最適です。しかし松本信用金庫では退職金専用特別金利定期預金という、適用金利を特別に引き上げた定期預金を取扱っているため、退職金運用に限っては大口定期預金よりも退職金専用特別金利定期預金のほうがお得です。用途に適した商品を賢く選択しましょう。

仙台銀行でお金を増やそう

仙台銀行の普通預金

仙台銀行の定期預金

仙台銀行で財形預金

仙台銀行で資産運用

仙台銀行のローン

じもとホールディングスと仙台銀行


よく分かる信用中央金庫

信用中央金庫の特徴

信用中央金庫の資金調達

信用中央金庫の資産運用

信用中央金庫による信用金庫へのサポート

信用中央金庫以外の系統中央機関

信用中央金庫で働く


定期預金の今昔

定期預金の金利の推移


松本信用金庫のメリットを紹介

松本信用金庫の個人向け定期預金

松本信用金庫の定期積金

松本信用金庫のマイカーローン

松本信用金庫の事業者ローン

松本信用金庫のインターネットバンキング

松本信用金庫のローンセンター



 

Copyright ©2017 金融機関でお金を増やそう All rights reserved.

Powered byホームページ制作/SEO-楽夢